2012/05/01

愛しの座敷わらし

ゴールデンウィークということで久しぶりに映画をみました。愛しの座敷わらし、水谷豊主演のアットホームな映画です。

左遷されながらも家族思いの主人公に感情移入してしまいました。思いで深いいい映画だと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛しの座敷わらし

ゴールデンウィークということで久しぶりに映画をみました。愛しの座敷わらし、水谷豊主演のアットホームな映画です。

左遷されながらも家族思いの主人公に感情移入してしまいました。思いで深いいい映画だと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/15

シャレード

テレビで録画しておいた映画、「シャレード」を見ました。国際スパイもののサスペンス映画です。何度も見ているのですが、やはりオードリーヘップバーンの美しさはなんともいえません。何回見ても飽きない映画です。英語のヒアリングの訓練といいながら何度も鑑賞しています。古き良き映画、この時代の映画はとても好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/21

刑事コロンボ

ピーターフォークが亡くなってしまったので録画しておいた刑事コロンボを5本ぐらいまとめて見ました。このシリーズは全部で60本程度あるようなのですがほとんど見ています。

味のある演技は何度見ても楽しいものです。古き良き映像、これからもいろいとと楽しんで行こうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/06

日本の歌

先日中野サンプラザでテレビ東京の公開番組を見に行きました。株主優待の一環で抽選で当選したので参加したものです。

32組の歌手が生演奏、3時間に及ぶ生放送という豪華版でした。番組のCM中の司会者の会話とステージセットの変更作業など普段のテレビでは見られない番組の裏を見ることができて良かったです。

森山良子、BIGINなど実物を見ることができたのも大きかったです。楽しませてもらった一夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/20

ケルティックウーマン

アイルランドの歌姫、ケルティックウーマンの新しいCDが発売されました。さっそく注文を出しました。今回はメンバーの変更があり、4名構成のようです。まだ商品が届いていないのですが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/20

アニメもしドラ

NHKテレビで放送しているアニメ「もしドラ」を見ました。経済書を高校生が読んで野球部を甲子園出場まで導く物語。原作は読んでいなかったのですが、興味があったので見ることにしたものです。

なかなか楽しいアニメでした。特に主題曲が気に入りました。夢ノート、なかなか詩、歌とも良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/17

シャリース

徹子の部屋でシャリースという歌手が出演していました。その声量、歌の内容のすごいことすごいこと。

さっそくCDアルバムを選んで購入することにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/06

大聖堂

ケン・フォレット原作の大聖堂がドラマ化されました。NHKのハイビジョンテレビで放送されています。原作を一気に読んだ経験があるので興味を持ってみました。なかなか面白い内容なので毎回録画予約しておくことにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/04

八百長事件

今、相撲界の八百長事件が大きな話題になっています。報道を見ていると協会側の危機意識が少ないような気がします。八百長なんて今まで全くなく、今回だけのこと、と考えているのでは相撲界の明日はないのではないかな。

国技として君臨してきた相撲界、このあたりで根本的な改革をしていかないといけないと思います。相撲に対しては興味はあまりありませんが、協会としての対応については興味があります。企業における危機管理と同じように見えるので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧