2009/05/26

景観問題を考える

私が住んでいる街で景観条例を策定しようとしています。先日町長との懇談会が開催されたので参加してみました。すでに町が作成した案があるのですが、町民が意見を述べあって町長がそれを聴くというものです。

私も思ったことをいくつか言ってみました。果たして景観条例に反映されるかどうかわかりませんが、自分が住んでいる街の将来、興味があります。

どんな条例ができてくるのでしょうか。楽しみです。町長と話ができたのも楽しいひと時でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/22

環境問題

今、住んでいる地域の環境問題に興味があります。友人のさそいで、街が主催している環境問題のメンバーになって月に1回、役場のメンバーと会合を持っています。街作りや環境問題に対して自分の意見を役場のメンバーに伝えることができる絶好の機会です。

まだ、新米なので、あんまり大きな発言はしていないのですが、今後の展開が楽しみです。景観問題があったり、駅前広場の開発や、土地区画整理など、自分が住んでいる街を少しでも明るく、良くしていきたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)