« 株価上昇したものの | トップページ | ホワイトデー »

2009/03/13

ラ・ポートの洋菓子

久しぶりに有楽町駅のラ・ポートで洋菓子を購入しました。このお店、聴覚不自由な店員さんを雇用しています。注文はタッチパネルか紙に書いて手渡す方法で行いますが、今回は手振りで注文しましたが、うまく伝達することができました。

お店の人も一生懸命に手振りで商品と個数が合っているかを示してから包装してくれます。こんなお店、思わず応援したくなってしまいます。ついつい電車賃を出しても買いにいってしまいます。ここの洋菓子、甘さも控えめでとってもおいしいですよ。

商品を受け取ったとき、手話で「おいしい」と店員さんにお伝えしました。手話の本であらかじめ予習しておいたものです。もっと手話ができると世界が広がっていいのにと思っています。

|

« 株価上昇したものの | トップページ | ホワイトデー »

コメント

はじめまして、私もブログにラポートの事を書きました。
そんな事もあって、こちらのブログを発見しました。
ホントにあの店、応援したくなりますよね。

投稿: ヒロ | 2010/03/25 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192075/28605208

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・ポートの洋菓子:

« 株価上昇したものの | トップページ | ホワイトデー »